春るるる

ポストに葉書
「投票所入場整理券」
そうでした
私は、成人女性

この前の選挙の時
なぜかこの葉書は届きませんでした
ちゃんと資格があったのに…
同時期に、届いたはずの郵便が届いていなかったりしたこともあったので
ちょっと恐ろしかったことを思い出しました
あれは誰が何のためにやったんだろ
ストーカー?
いまだにたまに怖くなります

                            • -

部屋から見える道路が混んでます
花見渋滞です
ただでさえ踏切が近いから、たまに混雑するというのに
花見客の駐車場混雑でますますひどいことになってます

駅が近いのに
歩いて見においでよ、と思います
車で来たら、花見酒できない人がでてしまうでないか
一家の大黒柱、お父さんとかがそうなってしまうんだろうなぁ
かわいそうに

私は、徒歩で楽しんでます
今が一番の見ごろだと思います
明日は後輩と花見です
でも、メインは花見前の焼き鳥食べに行くことだったり
ほんとに、花より団子ですわ
楽しみです