大江戸線の罠

JHは、明日更新いたします
ちょっと体力回復させます
暑さにやられる九州人はなんだか変ですが
今日の暑さで結構バテ気味だったりします

                                • -

最寄り駅からターミナル駅に出て移動するよりも
途中の駅で乗り換えたほうが楽なことが発覚
就活の旅は未開の地にて乗り換え

地下深いことで有名な都営大江戸線に乗りました
携帯の乗り換え案内の指示通りに動いても
間に合うはずがないくらいの深さ
改札くぐって、その後が長い
階段、また階段
エレベーター使っても
改札からホームまでエレベーターの乗換えがある有様なのです
東京の地下鉄網がかなり張り巡らされていることがよく分かります
浅いところでは、もう別の地下鉄が走っているんだろうなぁ

原宿あたりを歩いていたときに
「都営13号線工事中」の看板
大江戸線は「都営12号線」から改名したのです)
また、13号線も地下深くなってしまうんでしょう

ストレスなく、ホームに行けるような配慮が欲しいです
何せ今日はスーツで猛ダッシュだったので
一気にホームに行けるエレベーター!
これ必須!!
そうでもしないと、また乗客数が少ないことが問題になりますよ
なんてね