これから、これから

6月4日
今日は土星が我がふたご座からかに座へと移動をします
占い好きとしては、このことはとても意味あることです
二年半もの間、土星がふたご座にいたのです

試練の星“土星
この星は成長をさせるという意図のもとに
試練を与えてくるらしいです
しかも
その星座ならではの欠点を執拗に突いてくるっぽいです
ふたご座の場合ですが
移り気だったり、飽きっぽかったりっていう落ち着きのなさが一番ですね
からしっかり腰を据えて努力することを求めてくる、とのこと

実際この2年半をちょっと振り返ってみると
かなり、うん、試練はあったと思います
・資格関係の難航(しっかりもっと勉強すべし)
・サークルの仕事(計画的に物事は運ばないとだめよ)
・失恋の類(自分を否定された状態から、自分をしっかり見出しなさい)

ま、ま、もちろん
土星の存在だけが、自分の2年半をつかさどっていたとは思いません
でも、何かしらの影響を与えられていたのだとしたら…
これまでの試練から受け取ったものは無駄ではなかったし
なんだかどうにも物事がうまく回らない感から
多少は解放されるのかもしれない
そう思うと
また切り替えてがんばっていくことができそうな気がします

自分の中に、なにかの転機を作る必要を感じてました
そのきっかけとなるだけで十分嬉しいのです