遠のく

気が付けば、寝ていた
そんな一日でした
ぼーっとしていたら必ず寝ているっていうありさ
今も起き抜けだったりします(23時前)
妙に顔がむくんでいるわ
せっかくの顔が……
って言える人になりたい、のぅ

                    • -

とても写真が撮りたい今日この頃
恋愛寫眞』も今日公開だったしね

デジカメを手に入れてから
歩く時の視点が変わった気がします
道端の小さなものにもはっとすることが増えました
もともとから植物が大好きで
実家にいた頃にんじんとかプランターで育てちゃうくらいだったから
自然と草花に目を向けます
人工物とは違った整い方をしているものに出会うと
ほぅっと眺めこんでしまいます
どれもこれも素直に伸びているように見えて
全体でみるとそれがバランスがよかったり

自分の好きに生きることが
結局自分のバランスを保つことになるのかもしれません
人間だって自然のものだし

…って話がずれました
写真は自分の視線の切り取りだと思うのです
その人の好きな風景とか、情景とか、シーンとか
テクはいろいろあるけど
それでも個性が出るのは、そのせいだと思います
センスがばっちりばれるのも、自分の中身が出るからだろうし
せめてテクだけでも少し仕入れて
紫陽花でも撮りに行こうかしら