方向の違い

結局葉書ついてません
そして、○ん就掲示板見たけど
葉書がついている人がいません

諦めるにもあきらめられないじゃないか

                • -

今日もうららとともに豪遊
あかりカフェでのんびりして話しまくって
その後
私は3枚1000円のバーゲンラックからおもむろにお買い上げ

その他もろもろあって、カラオケに行ったのです

随分前から感じていたことなんですが
あんまりに私は最近の歌が歌えなさすぎる
サビレベルまでしかわからないものばかりです

高校時代の娯楽がもっぱらカラオケだった私は
あの頃結構新譜に関してはかなり詳しかったのに
なんでこんなことになってしまったんだろう

1.曲の聞き方が変わってしまった
まんべんなく
今流行っているものと自分が好きなものを
両方とも聞いていた高校時代と比べると
確かに聞き方が違う
聞きたいもの、自分がいいと思うものしか聞いてない

2.地元のラジオ番組
FMで土曜日の夕方にランキング番組やってて
その番組ではほぼフルコーラスに近い量の曲が流れてました
だから、シングルCDなんて買ったり借りたりする必要なく
新曲をカセットテープに落としまくりだったんです
…あぁ、そうだ、これ聞きながら歌っていたんだった
だから習得もしやすかった

つまりは、聞く機会が減ったことが一番の原因だったってわけです
自分でも聞きたいと思わないこともそれに拍車かけてます
必要を感じれば、新譜もマスター…するのかな

私とカラオケ行ってくれる皆さん
ほんとにカルト気味でごめんなさい