驚きです

葉書が着かなかった→行きたかった企業に振られた
ので、今日はかるーく(?)飲みます
だから、一足早くに日記を書いている次第です
私が都内在住じゃないから、明日到着とかもありかな…?
とか往生際の悪いことを言ってます
そのくらい、行きたかったってことです

さぁ、飲んじゃうぞ☆

          • -

高校時代の部活動の先生が
明日結婚するらしいと
夜中に妹からメールがきました
若い事務の人と結婚するそうです

なにせ、私の高校時代の所属は応援団(マネージャだけど)
その顧問なだけに
今テレビで見てる「ゴチになります」のメンバーみたいな髪型してました
天使なんかじゃない』の晃みたいな頭です
たまにリーゼントじゃないと
ぱっと見、誰だかわからないくらいです
車も、なんだかふわふわした敷物とかしかれてました

一番彼が面白かったのは
高校の近所にあるスーパーの袋に
油性ペンでシ○ネルのマークを書いて
普通にバッグとして使ってたこと
ウケ狙いにしても、遠足にそれ持って現れたときには
どうしようかと思いましたね
しかもカタカナで「シャネ○」ってちゃんと書いてある…謎だ

そんな先生は数学担当
周りの友達からも何で先生になったか疑われたらしいです
なぜ教師になったのか熱い話をしてくれたことがありました
かなり必死で勉強したらしいです

習ったことはないけど
普段の生活の中で、先生は生徒(特に男)と仲がよかった
気楽に関わることの出来る先生って位置付けだったはず
応援団の活動の時にはシャネル袋を持って車出してくれたりしたし
私にとっても、高校時代のおもろい先生でした

幸せになってほしいなぁ
紋付袴でも、タキシードでも多分うまいこと着こなすでしょう