どうにか帰り着きました

お出かけしてました
かなり服買ったんで
明日にでも、戦利品一覧書きますね〜

            • -

今まで自分の力だけで自分を探って就職活動してました
でも、ここまで結果が出ないのが怖くて
自分のやりたいことと向いていることに開きがあるんじゃないかと
ふと立ち止まってしまって
有料の自己診断ツールを使ってみました

リクルート R-CAP
4つの指標
環境相関指標・環境適応指標・キャリア志向・職業適性指標)
から、私の考え方や、向いてると思われる職業、またその逆を判定

で、全部で140種ある仕事の中から
私に合った仕事ベスト20とワースト20が出ます
抜粋します

☆ベスト10
販売職
CADオペレーター
受付・窓口
ファッションデザイナー
フラワーコーディネーター
グラフィックデザイナー・CGデザイナー
パタンナー
トリマー
役者・俳優

…ファッション系、向いてないかもと思って受けたのに
皮肉な結果となりました
人とかかわりを持って、かつある程度仕事の方向が決まってるもの
そんな仕事に適性がありそうです

ワーストの方には
理系な技術・製品開発の類や公務員がありました

でも、ファッション向いてるって分かっただけで
ちょっと安心だったんですよ
ふられても あきらめられないです