就職して丸4年がたった割に、私は今の仕事にいまいち自信がもてない
未知の世界が多い分、興味は比較的尽きにくいのだけれど
その分仕事に対して、確信が持てずにあやふやなままに対処しているような不安がつきまとう
…今日もまた自分の迷いを大きく正された気がする
が、それらは同期からすると既に乗り越えてる事のように見えて、
いまだにこんなことにつまずくのか
教えられずとも、自分で学びとっているべきことではないかと、思う


いろいろ足りてない
基本的なスキルが足りてない
…五年目の考えることなんだろうか


将来、子供を産むことがあれば、勉強よりも生きる力を身に付けるようにさせてあげたい
勉強は自分の生き方の補助にはなるけど、すべてを賄えるものではないからなぁ
自分みたいな迷いは感じてほしくはない
==
さあ、明日をがんばろう