危機一髪

日頃、関西地区のバラエティを彼氏に録画依頼をしている
http://www.ytv.co.jp/mayobla/
…これも、天津木村の「吟じます」もあるし、
何よりブラマヨトークが長いのが好きで録画をお願いしている
(野爆は若干苦手)
(「チューして」は…………あんまりにあんまりで最初の5分で挫折)
が、今日の分は、夏恒例の27時間テレビとかぶってしまった
で、私→27時間テレビ深夜担当、彼氏→通常通りの土曜録画…と分担することにした


仕事から帰って、パソコンを立ち上げた
テレビ視聴用のソフトを立ち上げても映らない
ソフトのアンインストール&バージョンアップしても映らない
このままじゃ録画予約できないと困って、ブレーンの彼氏へ電話
ドライバの再インストールしても映らない
ネットで調べると、キャプチャーボードの損傷の可能性が出てきたので
彼氏へ相談し、一旦本体のケースを開けた
……すっごいほこり
キャプチャーボードは着脱できなかったけど、ほこりを取り除いてどうにかなった
2時間くらい、ビス外したり、中のほこりを吹き飛ばしたりで苦労した
手入れはちゃんとしなきゃいかんなぁと痛感した
そして、方法の指南は受けたが、自分で意外といけるところまでいけることに驚いた