総ざらえ

年明け頃からの写真がずっとたまったままだったからいけるとこまで載せてみよう

==
1)圧力鍋を手に入れた

友人から内祝いで頂いたカタログギフトよりセレクト
実家で毎年母親が黒豆煮てたり、ポテトサラダのジャガイモ蒸かしてたりしてるのを見てて
ずっと欲しいと思ってた
扱い方間違うと、蓋が飛んだり、安全装置が働いて中身が噴出したりするから、最初はひやひやした

ただ、これ使って作る豚の角煮は、本当においしい
下茹でと味付けて煮るのの2段階で圧力鍋をつかうのだけど
下茹でのときに出るスープの余分な油を取ったもので
インスタントのラーメンのスープをのばすとこれまたおいしい

上にはもちろん角煮を載せる

==
2)飲んだ酒
一週間前に体調崩すまでは、
結構なハイペースで家のみしていた。飲まずに寝る日は少なかった…


ショコラブルワリービター
アサヒとロイスのコラボで、たぶんバレンタインデー近辺まで売られてた
後味で一気にチョコレート風味がやってくる

初めて飲んだときには、ここまでチョコ風味とは予想してなくて
普通に食事とあわせて飲んで、むちゃむちゃ後悔した
ケーキとか普通にチョコレートとか、甘みのしっかりしたものと合わせて
改めて飲んだらとても美味しかった
後一缶冷蔵庫で冷えている


これは多分、友人に会いに東京に行ったときの帰りに飲んだときのやつだ

新幹線で飲んでる女性は少ないので(まぁ、そんなもんか)
肩身が……なんて考えずに、普通に買って飲む
一緒に食べたのは↓これ
http://www.ofuji.co.jp/kikaku/mascotcube.html
サイズの割りにご飯が押されているからか、結構満腹になる


春よのう

==

3)マクドナルド期間限定は結構好き



出るたび食べてる。一種類携帯で撮ってて、写真が見つからないのである分のみ。
珍しく肉がちゃんとずっしりしている気がする
年末に、ウェンディーズ撤退で焦ってハンバーガー食べてた名残か
実家に帰って佐世保バーガー食べたり
このマクドナルドのバーガーまで、ブームが続いている

==
4)おめでとう

友人が2月に結婚した。
式は地元で挙げたため、新幹線+特急で移動
なんだかんだいっても日本海に面している土地であるために
寒さが厳しかった。そして、朝髪の毛をセットしているときには空がどんより曇ってた
式が始まり、終盤になると青空が覗き始めた

二人のこれからも先が明るいということだろうな

二次会後にもみんなで集まってまたソファーの心地よい店で話していた
みんな、それぞれ、いろいろある
転職経験のある友人からも、貴重な話を聞けたりした
みんなあの頃と同じで、あの頃と違う
それでもこうやって集まれるのが一番嬉しい

また戻ってがんばんなきゃなーと思った、特急の車中