高松食い倒れツアー

先週の今日、会社の先輩と事務のお姉さま方と高松へ行ってきた
ながーーーーーーいので、閉じときます



集合は金曜の夜。おいおい、この天気で大丈夫か?というくらいの土砂降り
高速の途中で雨はやんだものの、猛烈に霧が出た
まぁ、今回の目的はひたすら食べることなので、
移動中に濡れなきゃいいかーとあまり気にせず

==
深夜に高松入りをして、24時以降チェックインプランにて宿を押さえる
そして早くも一食目
(レストラン紹介の新機能、使ってみますか)

写真は撮っていないけど、夜8時オープンのお店
日帰りだとなかなか食べにくい…ので、到着してすぐ食べることに
カレーうどんを食べる。こんな夜中に食べるっていう背徳感もありますます美味


ホテルはダブル(つまりはカップル向けプラン)だったので
事務のお姉さまと二人で一つのベッドに…(にやり)
朝起きて、ホテルについてる大浴場でやはり二人で入浴
いいなーこの一気に関係性が濃くなる感じ


朝、高松の支店の事務のお姉さまも向かえ、
早速朝ごはんへ移動
街中の商店街が新しくってきれいで、そしてアート会場となっていた
http://www.art-oldnew.jp/
座ってる人形の背中に漂う哀愁が好きで、何枚か撮ったのだけど

誰だー腕壊したのー!!…これもあーとなのか、まさか


朝も、うどん。麺好きにはどんとこいだ

こんぴらや 兵庫町店

食べログ こんぴらや 兵庫町店


温玉ぶっかけ(小)
小って、いつも食べてる中くらいの量だぞ
しかもモーニングサービスでゆでたまごかちくわ天がサービスでつく
高松の支店のお姉さまに「だだだ大って、どのくらいの量に??」と聞くと「3玉〜」
この勢いの3玉は、すごそうだ
そしてお姉さまの麺の食べるスピードの速さに驚嘆する
さすが、麺の国の人だ


商店街内をぷらぷらして、買出し

松風庵 かねすえ 扇町店(本店)

食べログ 松風庵 かねすえ 扇町店(本店)

わらびもち、和三盆がまぶしてある
試食の段階で買うことを決める。メンバーみなこの段階から財布が一気に緩み始める
これ、相当荷物増えそうですよね…と苦笑い


そして車飛ばしてもらって、次の目的地へ。

うしおじさん

食べログ うしおじさん


売店が併設された牧場
パンもあり、チーズもあり、スイーツもあり、もちろんミルクも飲める
一気にテンションが上がり、牧場内をぷらり見る…前に、まずみんなパンに食いつく
パンを買って、車にしまってまた売店へ行き、ソフトクリームを買う
(キッズサイズ…だったかな、小さめのもの)
また、このソフトクリームが!しっかり味が濃いのに、舌触りはさっぱり
あー彼氏と一緒に食べたいな、とふと顔がよぎる



牛舎内も見学可能。やぎやひつじやポニーもいた。むっちゃ近くで見られる。
クラシックが流れてて、牛の皆様もくつろいでおられた



牛舎につながれていた犬氏
人懐っこい


そしてまた売店へ。瓶入りのプリンを土産にし、カップで牛乳を飲む
生クリームに限りなく近い濃い牛乳、うまし

飲むヨーグルトもあった。買ってくればよかった


==

この後の主目的まで時間があったので、
本屋でどこ行くか相談の上、移動

ああもう、見るからに試飲の香り漂う施設



もうみんな飲めるだけ飲み比べ。
土曜の割に人は少なかった。
美味しいなと思ったやつがフルボトルしかなかったから、泣く泣く購入は断念


==
そして今回のメインイベント、カキ小屋へ

ひたすら焼く、カキの殻を開く、食べる…で2時間ひたすらカキ食べてた
食べ放題とあらば!と食べられるだけ食べる
(結局、ここであわてて加熱が甘いものまで食べてたかもしれないようだ
翌日から数日間の体調不良は、カキにかるーく当たった可能性が…ある)

==
ひー、満腹ー!といいつつ、その足で和菓子を買いにいくこのメンバーはすごいもんである

夢菓房たから

食べログ 夢菓房たから


いちご大福を購入
中身のいちごがほんとに大きくてジューシーで食べ応え満点だった。
空腹だったら、多分このいちご大福がチョコがけされてるやつまでどどーんと買ってたかも

==
さてさて、としゃべり倒すためカフェへ

CAFE RODAN 屋島店

食べログ CAFE RODAN 屋島店


さすがにここでは固形物を頼むことはせず、飲み物のみで
……って、なんですか、でかくないですか、そのミックスジュース

この段階でこれを飲むお姉さまにバンザイ

==
ああ、やばい、最後の目的地の閉店時間が迫ってる!と慌ててむかった
この旅最後の食事は…うどん(笑)

うどん本陣 山田家 讃岐本店

食べログ うどん本陣 山田家 讃岐本店


釜ぶっかけ。商標登録を取っているらしい
細麺だけどこしはしっかり。カキの影響は残っていたのでちょっと苦戦したけど
それでもわかるうどんのおいしさ
昼間の時間帯に行くと日本庭園も楽しめる
>私信
今度行ってみよう、このうどんで550円だ


==
満腹になり、高松の支店のお姉さまを見送り、帰路につく
全24時間の弾丸ツアーだったけど、かなり濃かった、そして食べた
他にもまだまだ美味しいところはあるみたいだし
うどんもまだまだまだまだ…食べたい
また行かねばである、うん


以上!最後まで読まれた方、お疲れ様でした
そしてせっかくなのでつぶやいときます「たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!