平日休み、一人の休み。
平日に実行する方がスムースなことを片付けた
==
書き損じの年賀状を切手に交換した
年賀状は残念なことに当たりはなかった
==
髪を切った
ようやく切れた。
これまで行っていたところが改修だか移転だかで休業中なので
うちから近いところへ行ってきた
通勤するときにいつも通りかかって気になっていたところ。
これまでのところよりちょっとお値段が張る
Hotpepper Beauty経由で予約して「できるかぎり静かに過ごしたい」的な項目にしっかりチェック入れた
「学生さんですかー?」
「お仕事何されてるんですかー?」というやりとりが面倒で仕方ないだけに
このチェックボックスの存在はかなり貴重


仕事的にあまりふわふわガーリーにもなれないので、
扱いやすい髪型にすることだけお願いしてきってもらう
結局あまり変化はない(いつものことだが)
短めワンレン(死語)的な雰囲気で、ビーグルとかみたいな犬っぽいシルエットだなぁ、と思った


飴くれたり、マッサージが入念だったり、びっくりするほどあわ立てて洗髪してもらったり
平日なだけにとても静かでリラックスできた、幸先よし


メモ

流さないトリートメントとワックスは耳から下につける
乾かすときは前に流しつつ、根元から毛先の順で乾かす。毛先は内にねじり、後ろ髪は首にそわせる


==
昼は、行くチャンスがなかったけど、ずっと行きたかったカフェへ

トリトンカフェ

食べログ トリトンカフェ

 
ランチのセット頼むと、デザートもしっかりついてくる
満腹になって店を出た
==
その後はひたすら金融機関めぐり
久しぶりに帯ついた現金持った。
(あまり多額な印象がないのは、仕事の悪影響だと思う)
預金の移動だけだったから、帯はすぐに解いてATMに押し込んだけども。
昨日のうちに調べて考えた資金の配分のための作業を終えて、かなりすっきりした
==
ユニクロで安物スーツを買った
たぶん夏時期には涼しかろうと思うくらいに生地が薄い
どうせ汚れるし、それでいい気もする
==
天気が崩れる前に帰宅。
==
クローゼットがあふれそうになっていたから、要らない服を売るべく仕分け
ファッション誌を久々に買って、残す・残さないの基準とした
しわが寄っていたものにはアイロン掛けして、ちょっとでも値がつくように小細工
雑貨・本とあわせて一気に売りに行きたい
BOOKOFF SUPER BAZAAR 2号神戸長田店|本を売るならBOOKOFF(ブックオフ)
==

自分の身なり(髪型・服装)に気を配れる状態に戻っていたことに気がついて
追い込まれていた時期から立ち直ったっぽくて安心した