急に喉が痛み出した。風邪だろうか、とりあえずしっかりうがいをしておこう

==

会社貸与のノートパソコンにSDカードリーダーがついていることを初めて知り
それなら、とった写真もどうこうできるではないか…と、最近とった写真を取り込んだ

• -

地震が起きた日には、東京にいた。
東京駅のホームで揺れた

柱に接した路面のタイルが割れていた。かなり揺れたんだなとこわくなった
このあと電車が動き出す気配はなかった。期待はしていたのだけど。
Lampのライブが延期になって、歩いてホテルまで向かったっけか。

余震とか都内の混乱とかが怖くて、結局この上京でやった観光らしいことは
スカイツリー見物fromホテルの窓

翌日の新幹線は時刻通り動いた
車内で食べたおっとっとにハート形が混じっていた

• -

東京から戻って、会社の同僚と旅行。鳥取カニ食べに行ってきた

今年は冬までもうカニ食べなくても十分だ
まだ雪も残ってて、ひんやりした中で入った露天風呂はとても快適だった

旅行中にも出張についての連絡がきて
交通手段も整っていない中、とりあえず岩手に入るように言われた時には、
旅先でどうしたらいいか携帯で検索しまくった。
結果、秋田空港からタクシーで2〜3時間という手段くらいしか見当たらず、正直途方にくれた

• -

結局、東北行きはなくなり、東京への出張になった
出張先の近くには桜の名所があり、朝夕の通勤で自動的に花見をしていた

いつまで続くか、東京での仕事が落ち着いたら東北へ移動となるか、先がうまく読めない
途中で脱落しないよう、ペース落とさず走りぬくことができるようにしたい