喉のコンディションはいっそう悪化し、声量や声色の調整がしにくくなった
思ったような声が出にくい、電話や会話がよりおっくうな感じ
仕事上、内容説明のための会話が多くなりがちなので、このしゃべりにくい感じは思ったよりしんどい


出張先に迷惑がかからない形で仕事の調整がついたため、いったん週末は自宅へ戻って、休息を取ることにした
が、忘れてた、今日はそもそも土日当番の日だった
作るべき書類やらもあるため、上司へも相談のうえ、ひっそり会社で書類作業している


たんがやたらと絡むため、花粉症からくるものだろうと予想
耳鼻科あたりで見てもらいたいが、土曜午後〜日曜にかけてはどこももちろん休診だから
だましだましやるしかない、うーむ
==

出張先での仕事中に駅構内で販売されているのを見て、ずっと気になっていたものを
昨日の帰りに購入することができた
http://www.nyuto-seika.jp/hpgen/HPB/entries/9.html
バームクーヘン1個300円。たとえがあれだがトイレットペーパーの一回り小さいくらいのサイズで
食べ応え有るし、ふんわりしていておいしい
今回はチーズを買ったが、またチャンスがあればバニラを買おうと思う