久しぶりの連休。今日から4連休(ただし、最終日には東京へ移動)
家中心で生活するために東京から帰ってきた
結果として、土・日・月と毎日新幹線に乗って移動していた
せわしなかったが、でも自宅で過ごせることには代えがたい


あんまり外出の予定は詰め込まない
彼氏とご飯食べるのと、髪の毛切りたいのと、最終日のLampのライブ
あとは家の中のこまごまとやり残している趣味ごとに時間を割きたい


とりあえず今日は連休中の食糧や生活用品買い出しにだけ行こうと思う
冷蔵庫の中がほぼ空っぽだ
==
ふと心配になって自室を見渡すと、思ったより梁の数が多そうで安心した
阪神大震災後に建ったマンションだから、そのあたり配慮してつくってあるのかもしれない


自宅の持ち出し袋をリュックとするかが今の懸念事項
使わないバッグにいろいろ詰めているけど、両手が空いたほうがまちがいなくよいよなー
気がついたときに中身をブラッシュアップしてはいるけども、バッグ自体をどうするかをちと悩む
それ用に買っても命や万一の時の生活を思えばやむなしかな