仕事でお会いした方から大量にお土産を貰った
そういうのいただくのは問題なので必死で断ったけど、渡された
でも、そのあとも予定が詰まっていて、
お土産持ったまんまいくのもおかしいし…とコインロッカー代を払って預けた
300円払って買い取ったような感じ


==


一緒に出張してた女子の後輩が、本格的に気持ちが疲れてしまったらしい
お休みに入る前の仕事の引き継ぎや荷物の関係で、久しぶりに彼女のいる東京の支店へでかけた


取引先にも軽く経緯を説明した時に
他の会社さんでも、外回り中に強く言われ続けてまいっちゃった人がいるので
無理しないでしばらくおやすみされたほうがいいかもしれないですよーと、言われた


彼女の上司(とはいえ、東京時代から知った方)にもこれまでの経緯を説明し
彼女が行く予定だった明日の仕事を別の後輩へ依頼した
その様子を見てた上司にたくましくなったねー言われ、
八年目にもなってたくましくなかったらおかしいですよーと返す


弱い弱いと思っていても、思っていたよりずぶとくなってたのかもしれない
そう願いたい、つぶれずここまで来ているし。


==


出張先が微妙に変わる予定。ほんとに微妙に。
ホテル変わるから荷物移動しなきゃだ、そこがけっこうやっかい