会社の忘年会だった
私は一足先に休みに入ってるけど、大阪⇔神戸の行き来はさしてしんどくない
(じゃないと今の家も選べない)から
夕方から出社して参加した


会社に着いたら事務のお姉さんに「一つ急ぎって言われてるのがきてる」と言われて
軽い仕事だったこともあり、書類を書き上げた


その後、みんなでぷらぷら歩きながら店に移動
大ボスに新居の築年数を話したときに、「そんなたってるんじゃ、ネット環境は大丈夫?相手は不満なんじゃない?」と心配されて
なんとも把握されすぎやなぁと苦笑した


忘年会は焼肉店で開催
肉が分厚くて大変おいしかった、ステーキでは?と思うくらい
予約取りにくいだけのことはあった


一次会後に事務のお姉さんとお茶して、このところの出来事について聞く
私が休みの間に上司に客先ワークをお願いしてて
あんまり仕事多かったらやだなぁ、申し訳ないとおもっていたが、大して数はないらしい
年の瀬で新たな仕事は減りがちだから、このまま年末までいくだろうとは思うし、そうなってほしい


私の仕事も今は動きがほとんどない、静かに年末が迎えられますよう


==
年末に友人と会う予定が埋まりそうな予感
よい休みになりそうだ