古くからの友人に会う機会があった
大阪でしこたま飲み食いして、満腹で眠たくなりながら帰ってきた


近況報告の中にはしあわせな話も含まれていて、大変ほんわかした
タイミングと縁だよなぁと思う、ぶつかりながらでも二人なりの形ができるはず

中学生の頃には想像もしてなかった今の状況をかなり驚いている
変化しつつ前に進み続けていくなかで
昔からの変わらない関係でこれからも話したりしていけたらいいな、と思う

==

もう数時間したら日付が変わる、2012年に突入する
3月のあの日から、必死に駆け抜けた一年だった
春から秋くらいまであっという間に過ぎて
落ち着くかな…と思ったら
結婚の話が出て、新生活にむけての準備でまたいっそう素早く過ぎていった


その間に気付けば三十路になっていた、これまでと何にも変わってない


引っ越しの片付けはもうじき完了しそうだ
さっきまでイケアで家具選びで二人で必死になっていた
今回一番買いたかった本棚以外はほぼ買えた


どたばたしすぎて、年明けをむかえるにあたっての神妙さがいまいちない
でも、この一年どたばたをかいくぐる中で、自分の仕事力が多少は増した実感がわいたり
生活環境を自力で(ほぼ独力ででも)立ち上げるパワーがあることがわかったり
変わってないつもりで、進化に気付けた一年だった


来年もいけるとこまで、できることからやろう
それを積み重ねて、多少はましな大人になりたい