実家がえりその他

なかなか仕事が終わってからパソコンに向かう気力がないため
写真やら何やらたまりがちになっている
毎日のようにパソコン立ち上げてた昔はよっぽど暇だったんかな、私
…いやいや、仕事でもパソコン使ってるから、帰ってまで使いたくないだけだ
台風の接近でうちから出ない一日を過ごしているので、今のうちにのせきれるだけのせたい



1)最近行った店


【閉店】カフェ ソルナ (cafe SOLUNA) - 元町/カフェ [食べログ]

会社のお姉さまと焼肉食べに行った帰りに寄ったカフェ
元町駅から東南くらいの位置にある。線路も見えるのにすごくひっそりしていてとてもよい雰囲気だった
また行こう、昼ごはんも食べてみたい

==


モンシェル トン トン - 加古川/洋食 [食べログ]
仕事の途中で昼ごはん食べる場所を探していった喫茶店
ハンバーグのランチを食べたけど、手作りな感じがとてもおいしかった
サービスでゼリー出していただいて、ほくほくした気分で午後の仕事に取り掛かれた


2)実家への帰省

今回のメインは甥っ子との対面
まーやっぱり手が小さい!
某国民的アニメの主人公の友人の父のごとく、
「そこ?」というポイントでも写真をとりまくってしまったため、両親も妹夫婦もうざかったろうなー
(その上、撮った写真を送りつける気まんまんなので、なお面倒なやつだ、私は)


ああ、この服裏返しじゃないんだねー、とぼやっと言ったら
「縫い目が肌でごろごろするやん!」と母&妹に即座に突っ込まれてしまった


新しいカメラを買ったからと、いとこが妹にお古のkissを与えたらしい
が、甥っ子を抱えてだと「重い」とのことで実家に置かれっぱなしになっていた
アナログな実家にデジ一が!!!
一人テンションあげて首から提げまくっていた



今回の帰省でも長崎市内へ行ってきた
大学時代に行ったっきりのグラバー園でハート型の石を見つける、べただがな



いろいろごちそう食べたけど、やっぱり魚がうまいのが実家のよいところ