代休、平日休み。
家事や家に関する諸事をとりあえず前進させた

==

入籍1年を間近に控え、ひとつ大失態をした


結婚指輪を紛失した、外出中に。
相変わらず指に水泡やかゆみが出るときがあって、ひどかったときにはずして、財布の小銭入れに入れた
が、しばらく前から小銭入れのファスナーがだめになってて、中身が出ちゃうことがあり
指輪、そこから出てしまったらしい


なお、取り戻し済み。


最初に夫に報告したときには、取り乱して号泣してしまい、
なだめられた後に、近所の交番へ届けを出しに行った
夫はひとつも怒ることはなかった
涙を流してしまったから、叱責しにくかったのかもしれないけど…


自分の行動を思い返し、思いつくところに問い合わせをして、
結果、見つかったときの安堵感ったらなかった
指輪、大事にしなくちゃ、そして財布は買いなおさねば!

==

今年も会社帰りにルミナリエに行ってきた


天気が不安定な平日だったのに、人は多かった



恒例の屋台のたこ焼き。一人で立ち食い
今年は屋台の屋号の看板が統一されていたような気がする



今年も東日本大震災を含めた被災地復興支援に関連するブースやライトアップあり。
阪神淡路大震災から、もうじき20年たつんだなぁ

==

昨日は、大阪の支店の忘年会に乱入してきた


他支店に所属している私であるが、その忘年会に日ごろからお世話になっている専門職のかたがたが参加されると聞いて、幹事の後輩に駄々をこねた
えー!その方々来るなら私もいきたーい!
…迷惑極まりないことしてしもうた。後輩からすると断りにくい、断れないだろう、そりゃ
なので、異分子はせめてもの罪滅ぼしに幹事の後輩の手伝いをした


専門職さん以外にも、さまざまな方と話ができたのは大収穫
それこそ、いつ大阪に異動になるかはわからないし、顔をつないでいくことは大事


一次会が3時間の飲み放題で、その後二次会
終わってから、後輩二人と飲みなおし、帰宅は1時回っていた


そして、今日はこの後、自分のとこの忘年会
休みなど関係なく、もちろん参加する、しゃー!


大阪は街中明るい