33歳、誕生日おめでとう、私
南の島で、星空のもと誕生日をむかえた
最近夫といったプラネタリウムばりに満天の星空
もろもろ、今のところうまく進んでる
目覚めてからもよい一日でありますように



日之出には間に合わなかった。上ったばかりの太陽をしばし眺めてホテルに戻る。「これは牛の毛か?」と寄ってくる蝿と、縄張りあらしと思ったであろうカラスに私の頭、大人気
06:25:40




朝から1時間近く散歩して、風呂はいって朝御飯。空は快晴。とてもうれしい。
08:06:45


強力な晴れ男ないし晴れ女の方が滞在してくれてるのだろう。すでに強烈な日差し。ありがたや、ありがたや。雨女より。
08:33:13



引き潮タイム到来中に浜に来た。足元だけ浸かって、木陰でオリオンビール飲みながら読書。至福、これがやりたかった。
11:51:20


八重山そばを食べ、エネルギーと塩分補給。岩盤浴ばりのさらさらした汗が出続けてる。
13:32:12



目当てのカフェが閉まっていて、切り上げて石垣に戻る。ホテルで休みたい…
15:03:27


残りの日程で滞在するホテルに到着。 部屋にレンジと洗濯機があるお手ごろホテルをとった。台所のないワンルームだわ、なんか懐かしい。 なんか疲れたわー洗濯して、一休みして、日差しが弱くなったら外に出よう。
15:38:06


ビーサン焼けした



ローカルバラエティ見てる、こういうの好き。 A&Wに行って、チリチーズカーリーフライが売り切れててへこんでたところに、テンション戻った。
19:25:28


自宅では映らない無料BS。ホテルで映ることをいいことに堪能中。笑点デラックス!先代円楽師匠!!こん平さん!!ちゃーらーーん! コンビニで買ったマグロ2種の刺身(生とたたき)とオリオンビール発泡酒で大変楽しい誕生日。
19:41:59
(追記)マグロ2種ではなく、マグロとカツオのたたきだった…