天気予報は相変わらず雨のままなのに、外は晴れてる
晴れの合間にどさーっと降る、南国の気候なんだろう
部屋でゆったり、を変更して、しばし外出。ただし、いつ雨が降るかわからないので原付ではなくバス
乗り放題チケット買ったので、スーパーマーケット(繁華街にはない)へ寄って、商品眺めたおそう




飲み明かすか、ゆっくり風呂に浸かって寝るか、どちらかにしようとしていたが、どちらもせずに寝落ちという結果となった。 東京弾丸往復と、竹富星空・朝焼けコンボで体力削がれたのが如実に出た。 そして隣の爆音ないびきで、こんな時間に目が覚める。
02:59:57


川平湾着。着いた直後はまだ日差しがあったけど、徐々に曇り出した。ぎりぎりだった、数枚撮影。
09:55:00



一瞬ざぁっと降って、やむ。雲の色が濃くなってきた。
10:30:35


念願のチリチーズカーリーフライを食べ、も一度バスにて出発。明るい曇り。
12:24:06



コンビニで買ったタコライス。スパイスきいててあなどれない。発泡酒進む。 ハピくるっ!やってる。大阪ローカル見るとは、とは。昼間の暑さをやり過ごす。
14:48:17



あと一週間くらいここにいて、なにも考えず過ごしたい。もし、私が宝くじ何億円かをを当てたら、仕事すぐやめて、1ヶ月くらい石垣で過ごす。命の洗濯。
15:22:21


持ってきたユニクロジーパンの内腿が両足とも裂けていることが判明。たぶん4、5年はいたものだし、裾はぼろぼろだし、よく頑張った。捨てて帰ろう。
15:47:05


完全に沖縄版新喜劇。言葉がわかるようなわからないような、それもまたよし
16:28:13


すっかり寝ていた。もう明日の朝には出なきゃいかんのか……
19:42:47



無料BS堪能アゲイン。「喰う寝るふたり住むふたり」観賞。これは漫画が秀逸だからなぁ。のんちゃん、もうちょい熊的な感じをイメージしてたから、しゅっとしててちょっと違う。
23:28:43