昨日の忙しさは一体何だったんだ?と思うくらいのゆるやかな一日
お盆の力はすさまじい


なので、自分の仕事自体は終わったのだけど、
応援で来てくれている若手の後輩の戻りが遅めだったので、
戻りを待ち、その後の仕事を見守りつつ、今はパソコンを眺めている


「上司が帰らないから帰れない」ということはうちの会社ではほとんどなく、
日ごろから上司のことなど気にせず仕事が終われば勝手に帰って行くのだけれど、
支店内の事情などもあり応援に来てくれている後輩を置いて帰る(しかも私以外はもう誰もいない)のはさすがに非道すぎる
自分がやられたら、もうここには来たくないって思うし。


後輩の仕事が落ち着くまで、ぼーっとパソコン画面眺めてよう