久々の会議の後、飲み会。


前に上司から、
「akipは昔スポーツやってたりした?」
と聞かれ
してません、と結構間髪いれずに答えたことがあり、それが冷徹な感じだったらしい。
今日はそれと同じテンションで、
「akipは今後課長とかどう?」と言う問いに
しません、と間髪いれずに答えてたらしい


なるわけないし。
これからの時期の不調を考えると無理
自分のことだけで精一杯になるのに。


零細企業なので、女性が産み、育て、ばりばりキャリアも積むモデルケースとしての求めもあるようだけど、
これまでの先輩ができてなかったことを、なんで私がしなきゃならないのだろう
せめて、産み、育て、働くレベルでもかなえて、その後キャリアを考えることができれば、それだけでも道筋が一つできるのに
それ以上を求められても重たいだけだ


もうじき、来期の進路希望の面談がある。
やる気がないことを訴えないと、違った方向に押し流される
やる気がないのが目に見えるくらいで十分
それで自分の思う方向にむかえる


静かに働きたいだけなんだが。
その位置を確保するのは面倒らしい。