ゴールデンウィーク
4/29ころからスタートしている人をうらやましく思いながら、
5/3より連休突入
4日間って、日曜祝日月曜振り替え休日という状態に
毛が生えたような感じでしかなく、本人的にはあまりゴールデンではない

==

昨日は、夫が友人と遊びにいくと言うので、
一人で滋賀の近江八幡まで行ってきた
天気がほどほどの中、ひたすら歩き回ってきた
歴史的建造物よりも、今を生きる人々が暮らす建物を眺めるのが大変楽しい
滋賀県は土地が取れるからか、都心と比べて広めの建物が多く
工夫も凝らされてて面白かった
カフェでぼーっとしたり、行列になってる店に大型連休を感じたり、
それはそれで楽しかった

その後、夫の実家へ行き、大変にもてなされた上に
お土産を大量にもらいなんともかんとも…
こちらも手土産にたねやの本店で買った柏餅を持っていったけれど
もっとあれこれするべきだったのかもとちょっと後悔しているくらいだ

==

二日目はひたすらうちの中にいた
放っておいてもうちのなかにいることが多いし、
一番贅沢な休みの使い方だとは思う
明日、あさってはリハビリしなきゃ。仕事に復帰できん。