シルバーウィーク

日曜出勤の代休が金曜に当たっていたため、今日も休みにして8連休。
うち半日程度は仕事をしに会社へいったものの
それ以外は家族以外から予定を制限されることのない日々をすごしている。
そのことがここまでストレスフリーなのだということを再認識して、
きっと仕事やめたらストレスなくなって一気に太るんじゃないかという懸念を抱いている。

太っても、きりきりしない生活のほうが間違いなくよいのだろうけども。

==

暦どおりの休みの夫とは遠出せず、変わりによしもとのお笑いフェスに足しげく通った。
大阪ラフフェス! in 中之島 6DAYS LIVE
http://news.yoshimoto.co.jp/2015/08/entry38802.php

のうち、3つのイベント。


タカトシ寄席」
http://news.yoshimoto.co.jp/2015/09/entry39549.php
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150922-00000055-dal-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150923-00000039-sanspo-ent
メンバーが豪華すぎた。
ノンスタ出てきたときの女性の歓声たるや。
ネタがおもしろいだけ時だけでなく、「かわいい」という声が上がっていたのが印象的だった。


「戦国音楽祭」(せんごくそにっく)
http://news.yoshimoto.co.jp/2015/09/entry39550.php
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150923-00000050-natalieo-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150920-00000356-oric-ent
武将様の「戦国音楽祭」、銀狼、美剣士、角田信朗殿ら迎え大盛況で終宴 - お笑いナタリー
4時間!!むしろ微妙に4時間越えた!!
武将様のぶれなさぶりに感服した!


「RGがあるあるを歌い続けとにかく明るい安村が120分全裸に見えるポーズをやり続けすっちーが吉田裕の乳首をドリルし続ける会のDJはDJケリー」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150924-00000005-sph-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150923-00000117-sph-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150920-00000325-oric-ent
さすがのあるあるイベントだった。
今回特筆すべきはとにかく明るい安村の瞬発力だと思う。ケンコバやもずくに関する全裸ポーズ、新喜劇の乳首ドリルにあわせての全裸ポーズ、DJケリーのブース、音響スタッフ、手元にあるボタンから繰り出される「Hey!」…ここまでこなすのはすごいと思う。
終演後、DVD購入特典での写真撮影会で夫婦ともRGに握手してもらえたのが大変うれしい出来事だった。
あんなに動き回っていたのに汗臭さ一つなく、さらりと柔らかな手でありました。
京阪であるあるイベント開催の時にははせ参じねば!


さんざん笑ってテンションあがりまくった二日間だった。
関西在住でよかった!!

==
残り二日となった休み。
今日も何本か電話してたりした。
ぼちぼち社会復帰に向けてリハビリせねば。