34w4d

会社の新入社員歓迎会にまたも顔を出す。
これ以降はさすがに会社絡みの集まりには出られないだろう。


一回り違うくらいの今年の新入社員さんたちは、落ち着いた人が多く、安定感があるような気がした。
勢いとか、テンションでごまかすとか…私が若手の頃にやってたのらりくらり感がない分、よいことだわ。
今年はすでに先輩たちが九州に多く出ていて、少し手薄にならざるを得ない感じだけど、
残ったメンバーでうまくフォローしてくれる、はず。


「休みに入っているのに来るんかい」「逆に気を遣う」とかの思いもあるだろうとは予想していた。
幹事の後輩から連絡が来て、会社との繋がりは減らしたくない、って気持ちが不快感与える不安を上回ったから参加した。


ここからの人々の様子をあたたかく見守り、
「大きくなった」「顔つきがやわらかい」(これは太ったからだわ)などなど参加者に言われつつ、
こんな社員もいて、元気に過ごしてることが伝えられたはずだから、個人的に満足。