34w6d

私の父は
休みの日に早朝から山歩き→早朝の数時間の散歩→夜通し歩くこともあるウォーキング…と、
歩くことに関する趣味を次々乗り替えている。
その血を引いてるため、いざ体重調整のためとはいえ歩き始めたら、結構順調に継続できている。


体重は増えずに誤差の範囲で微減。
歩く褒美として外食&カフェで休息とってても、だ。
ぎりぎりまで元気で美食し続けたいというのが本音なので、体に障らない程度で継続したい。


==

昨日行ったカフェで、首が据わるかどうかくらいの月齢の子を連れたお母さん二人組がいた。
なんか勇気湧く。状況が許せばそういうこともできるのだ。
今しかできないことはあるけど、これからも調整したらできること、これからだからできるようになることもある
きっとこれまでしてきたのと同じように、その時々を楽しむことはできるはず。