35w2d

妊娠をするまでに足がむくんだーと思っていたことは、軽いかむしろ気のせいだったのだと今は感じる。
このところ日々歩いておさまっていたむくみが、急に足首から先全体に広がった。足首がない、全体的にぱんぱん。
痛くはないけど普段の靴がはけない。
無理に履いてとりあえず歩くと緩和されるけど、無理矢理履いてる状態は体によいわけはない。


仕事ではいてた靴は、脱ぎ履きがスムースなスリッポンタイプで、その許容量を超える大きさまでむくんだから太刀打ちできない。
仕事用と休み用の靴も兼ねたりしていたから、本当に履くものに困る事態になった。
お義母さんからのおさがり(足のサイズが同じなのだ)でいただいた靴紐ありのベージュのショートブーツだけが頼りだ。紐を緩めまくれば問題なく履ける。


今後の外出用にスニーカー一足くらい買うかな。
むくんだ状態で買ったら、のちのち大きくて困るかもしれないからサイズ感だけ注意が要りそう。