10w0d(70日)

初めての予防接種。


==

針が刺さった瞬間だけ泣いたけど、すぐ収まった。
がんばったなぁ。
注射前の心音確認の時に「元気そうやねぇ」とのコメント。いいことだわ。


さくっと注射だけかと思ってたら、「何か気になることないですか?」と話を聞いてくれた。
左腕に青いあざのようなほくろのようなものができているから、その事を聞いてみた。
異所性蒙古斑の可能性大。少し濃いから自然には消えないかも。とはいえそんなに大きくないから、もし自分の子供ならそのままにするくらい。…とのこと。
処置をするならレーザー。皮膚が薄いうちからするらしい。でも、慌ててどうこうするものでもない。
処置に慣れた病院も紹介可能と聞けて、それだけでほっとした。


次回は来週。結構な頻度だわ…年末まで月に2、3回通う。
子の体調管理もしつつ、頑張らねば。