1歳3ヶ月

連休中のこと

==

一日有休を足して実家に帰った
よりにもよって大型の台風が九州に接近…
だけど、結果的には最悪の事態は免れた


大阪からの往路は晴れ
伯母の家に寄り、そこから実家へ父の車で移動したけど、ルートが雨雲の隙間にあたり大雨も強風もなく、なんなら晴れ間も出た
再接近の時には家から出られないかと思ってたが、雨が少しきついくらいで、屋内の水族館を楽しむことができた
帰路は晴れ、むしろ暑い


==

子は従兄弟の子や、甥、姪と遊び刺激を受けたようだ
遊んでーと近づいていったり、抱っこを求めたり、近い年齢の子供と関係を築こうとしてるのがわかった
刺激を受けたおかげか、急にプラスチックのカップで一人で飲み物を飲むようになった

==

一方で相変わらず甘えん坊なのには変わりなく、
体や心が休まる休み…には正直ならなかった


妹に「いつまでも続くわけじゃないけど、このレベルのママっ子、しんどいね」と言われて、なんだかほっとした
日頃、追いかけ回されてきついなーと思うことがあるけど、そう思ってもまぁ異常じゃないんだな、と。

==

また来月の連休もふらっと出掛ける予定があるので、楽しみに乗りきりたい