2歳9ヶ月(1003日)

生まれてもう1000日超えた!

==

 

Twitterの投稿を、はてなダイアリー時代のようにスッキリ反映させる方法がいまだに定まらない。

とりあえず全く別のサービスに細々記録している

そこから、ここひとつきの内容をざざっと列挙しておきたい

 

==

 

そういえば、イヤイヤ期、いやだいやだと泣くことはあるけど、泣いてる途中で「明日にする」「泣くのやめる」「⚫⚫だもんね」と自分なりに納得して終わりにしようとしてることが出てきた。成長ですなぁ

 

==

 

靴ははけるが、甲のマジックテープはまだへたくそ

 

==

 

初めて自力でTシャツを脱ぐ意欲を見せた。
頭はうまく抜けたけど、腕が抜けずサポート要。
それでも大きな進歩

→これは現段階でまた進歩してる。

首回りのゆったりしたものなら、とにかく頭を抜く→両腕に残ったTシャツを振り落として脱ぐ…というところまで来ている。

ただ、気乗りしなかったら自分で脱がない

 

==

 

おうちぐちゃぐちゃにしたい
おうちぺちゃんこにしちゃうー!
と、思う通りにいかなかった時に大声あげた
笑った

 

==

 

夜中に枕をとられてることが大半

 

==

 

@王子動物園
なんでもかんでも見たいというより、好きなものを長く見たいようだ。
フラミンゴ、ゾウ、ワオキツネザル、カンガルーあたりが今日のツボだったようだ。
かえりたい→いっぱいみたい→かえりたい→いっぱいみたい→と荒れるループが続き、怪しいと思ってたら昼寝した。

 

→金曜夜から月曜夜まで、夫が所用で不在だった。

一人でずっと自宅で子といたら、たぶんテレビばかり見て終わるだろうと思い、出掛けることを決めた

遠方にでかけるのも怖いが、近すぎてもつまらぬ…というところから、神戸に一泊してきた。ケーニヒスクローネのホテル、なんなら春からの異動先の徒歩圏内。

初日は王子動物園、二日目はアンパンマンミュージアムと攻めた。

二日間、子は大泣きせず、荒れなかった。むしろ私の方がゆったりした気分でーーと意気込んでたのにかりかりした場面もあり大人げなかったように思う。

あと、自宅でほぼアンパンマンの映像見てないから、

アンパンマンミュージアムでの食いつきはEテレコンサートより弱かった。

(Eテレフェチとしてはしめしめと思ってる節はある)