つれづれ

夏場、バナナを保冷バッグに入れて冷蔵庫にしまうというライフハックに救われている。

ぐずぐずに熟れていくスピードと競争するように食べてた去年までが嘘のようだ

バナナに直接冷風がかかると皮ごと茶色くなるけど、保冷バッグだと冬場に外に出しとくのとおなじような状態になって、長くフレッシュな具合を保てる。

梅雨も明けたし、このまま冷蔵庫保管でいく。

 

==

 

通勤の電車でうたた寝したり、仕事で考えなきゃいけないのに頭が回らなかったりする

夏至が過ぎたとはいえ、まだまだ日は長いのに、冬のような体の状態

これ、冬は、とうとうほんとに冬眠してしまうのではと思う。


==


眼科に行った。

両目とも眼圧20を越え、左は相変わらず問題ないものの、右目の視野欠損の範囲が広がっていた。

目薬が変わった。

…異動の…ストレス……よなぁ