自転車

週末に子の自転車を買った。

いわゆるキックバイクはそこそこ乗りこなせるようになっていたので、

補助輪なしですぐいこうかと思い

https://www.people-cycle.jp/tomonobi

入手に努めたけど、近場の自転車屋などでは「いつ取り寄せられるかわからない」とのことで断念。

最終的に普通の自転車(補助輪付き)を買った。

 

最近の趣味嗜好から、どピンクな自転車を選ぶかと思いきや、

ペパーミントグリーンの車体に籐風のかごのついた爽やかな仕様のものを選んだ

正直驚いた。なんならそのまま大人用のサイズに引き伸ばしても問題ないくらいのものを迷わず選ぶとは…

 

キックバイクに慣れてはいても、三輪車でどこでも移動する暮らしをしてこなかった子は、

自転車のペダルを漕ぐことに苦戦している。

時計回り、後ろ側に漕いで、空回りさせてしまうのだ

ペダルを繰り返して前に踏み込み続ける脚力がまだ不足しているようだ

結果、ペダルを漕ぐ練習期間確保のために補助輪付きでよかったのかもしれない