あけましておめでとうございます

2019年が災害の少ない平穏な年であることを祈ります

切に、切に、祈ります

 

==

 

録画してたオールザッツ漫才見てて、アキナ牛シュタインメンバーがMCなことに世代交代を感じつつ

和牛がMCって、、、これまでMCでよく見かけてた笑い飯と同じような立場なのか、と思うと今年もまたM-1は準優勝止まりな気がしてる

 

==

ここしばらくの帰省、家族旅行中に体調崩す傾向があったので

「今回の年末年始は寝込むような体調不良を回避する」という目標をたてたが、

うまく達成できたと思う、幸先よい

 

年末から

新幹線→私の伯母の家に一泊→新幹線→特急→実家

→特急→飛行機→自宅

→電車→夫の実家→車→自宅

‥と、移動しまくりだった

子の体調不良は気力で乗り越えてもらったようなものだ、無理させたなぁ

そのせいか甘えぶりが激しく、結構疲れた‥

 

==

 

先に昼寝しだした子と、オールザッツを一緒に見始めた直後に寝ている夫を尻目に酒を飲む、年始の名残。

明日は仕事始め、静かにリハビリしたい