整える

もろもろおかしくなったら、とにかくまずはちゃんと掃除してみる
暮らしを整えて、そのことから得られる自己満足感で自分を下支えする

子供のマスクを買い、名前スタンプを押す
エアコン室外機につける日除けを新調してつける
自転車の切れてた照明とうるさいブレーキを替えて、自転車屋さんに指摘されたタイヤも交換
使わなくなっていたクレジットカードの退会
古いスマホの買い取り依頼。

極めつけは冷蔵庫の買い替え。
私が独身で神戸に住みだした頃からずっと使ってきたもの
冷えに不安はないけど、棚板も割れかけて、子供もいる暮らしには小さくなってきていた
デザインはすごく好きだし、一人でいるなら冷えなくなるまで使ったと思う
寂しくなるな…
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/rei/item/R-S27ZMV/index.html
忘れてしまわないようにメモしておく。