後は野となれ山となれ

資格取得の課題には、ペーパーテストだけではなく、レポート課題がある。

実務を踏まえて、卒論寄りの体裁で綴らなくてはならない。産前から実務内容が少ない業務をしているので、ねたが見つからず何年も見送ってきた

 

今年、この実務でなら捻りだせるかもとひらめいたのが締め切り間近。とにかく書いた。こじつけだからと落とされるのも正直覚悟しているけど、社内の締切少し過ぎたけど、形にして出した。

どうにかする、と決めてから、二度の週末に家族の犠牲を強いた。申し訳なかった。  

 

今朝提出して、くたくたで、外回りをしてお客さんのところに戻って、片付かなかった仕事もいっぱいあるけど、

今、何だか楽しかったとも思う。

国立国会図書館 関西館(遠いけど、めちゃくちゃきれいで東京よりすいてて快適だった)で資料探したり、それを使って話を組み立てたり、卒論書いた大学四年の頃をすごく思い出した

おんなじことしてたな、広尾で暗くなるまで資料探してたな。こたつで仮眠しながら、文章打ち込んでたな…

落ちたら落ちたでまた楽しめそうとか考えてる。受かるに越したことはないけど

 

さあ、今度は年明けのペーパーテストにむけて、がんばらねば

この時期にこれだけ前向きになれるのは珍しいから、この勢いでいきたい