一段落

就活が一段落ついて「しまった」
どうしようもない
今週は休暇チックに、少しだけ休憩
休んでいる暇もないのかもしれないけど
詰め込みすぎて余裕がなくなるのを避けてみる

            • -

小銭貯金の最近

部屋に帰り着いたときに、小銭入れに入った小銭を貯金箱に入れる
というのは、前にも書いたとおりなのですが
最近の小銭貯金は、一日あたりの額が少なくなってきてます
それはなぜか
毎日のお金が千円単位で動くようになりつつあるからだと思うのです
中途半端に小銭が増えるような買い物の仕方をしなくなったようです
うーんと…
小銭入れに数百円しか入っていない帰り道に
余計な買い物をしなくなったってことです

今日の貯金額→14円…ま、何もしないよりいいや

            • -

あぁ、明日は何しよう
どこかのカフェにでも雨の中ぶらりとお散歩もいいかもしれない
長靴があったら、水溜りなんてなんでもないのに

水たまりを見かけると、とにかく入っていたあの頃
「長」靴なのに、水が入ってしまって
結局意味がないくらい中がずぶずぶしていたなぁ
足で水を書き分ける感触が楽しかった

最近は小さい頃の記憶が飛び出てきて困る
何かの暗示だったりするのだろうか