2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、新型コロナウイルス感染者数についてのニュースが目に留まることがなくなってきたように思う。 CMや番組の特集で旅行のことが触れられだしている。近場の旅ではなく、遠方や帰省、ハワイへの海外旅行だったりする。 新型インフルエンザみたいに…

三回目

モデルナ→モデルナ→モデルナ今日の外出先の近くが自衛隊の大規模接種会場だったので、時間合わせて予約取って受けてきた。 帰宅後から徐々に腕が張った感じがしてきているが、発熱はなし。明日になってからかな… 明日はのんびり過ごす所存。

六歳誕生日

誕生日おめでとう、我が子よ

梅雨入りが遅れているせいか、なんなのか、 空気は冷ためだけど、日差しがしっかりある大変快適な気候だ。 このまま帰りたいな…木陰でぼけーっとしていたい。

土日を挟んだことでかなりマイルドに伝えられた 毎日決まった数をさばくというスタンスは崩さず、そのせいで積み残しが増えてもそれは知らぬという方向でよいと上司に再確認した 別部署の動きは、放っておこうというところで落ち着いた粛々と進めるなかで何…

帽子の修理

子供が保育所に入園してからかれこれ5年ほど使ってきた帽子のつばがぼろぼろになった。というか、完全にはがれていた。 帽子のつばと切り取り線 写真は日除けのつばを切り取る線を入れたものだ。 もう一年も使わないし、どうにか直せいかなとインターネット…

あんまりじゃない?

週末を楽しく過ごしたいから、週明けに上司にぶつける前に一度置き去りにしておく

大型家具、家電

冷蔵庫の買い換えが完了した。 格段に大きくなったのだが、大きくなったことで搬入時に弊害が、、、搬入経路と幅の問題なんなら一度運び込めずにキャンセルしたし、 買い直した分も搬入時に作業員さんが滝汗かきながら入れてくれたくらい いつかはやってくる…