2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

28w6d

仕事最終日

28w5d

取引先の送別会に参加。 夜10時くらいまでかかったけれど、体調的には特に問題なし。 お腹の大きさに改めて驚かれ、ありがたがられてたくさんの人に撫でてもらった。 生まれる前からモテモテやなぁ。

28w1d

妊婦健診

28w0d

来週木曜まで働いたら、休みに入れる。

26w0d

予定日まであと91日…うひー!3ヶ月なんてすぐにたってしまう!

25w5d

体重キープ指令が出たにもかかわらず、食べ過ぎた。 今日だけは仕方ない。

・青野菜(ほうれん草、小松菜)のだしびたし ・干し海老とチーズ入り大根餅 ・蒸しささみとキャベツあえ ・切り昆布の煮付け ・牛肉とマッシュルームの煮込み ・ザワークラウト

26w1d

妊婦健診

今年の3.11 14:46は会社で座っていた。 あの日から5年。 その間に、少し偉くなったり、結婚したり、子供を授かったりした。 月日がたって、あの日が遠のいて、いろいろ変化していくけど、あの日とあの日からのことは折に触れて思い返す。 東京に到着してすぐ…

25w6d

給与口座のキャッシュカードがATMで弾かれる。 昼休みに窓口にいって見てもらったら、ICチップの不具合らしい。再発行の手続きをした。 磁気テープはいきてるので、磁気のみ対応のATMなら使えるらしいが、今、そんなATM少数派。 実際、手続きした支店でも、1…

キャベツのレモンバター風味 にんじんしりしり レタスサラダ(しんなりさせるタイプ) 厚揚げといわしつみれのしょうが煮 大豆肉とキノコのトマト煮込み 野菜塩ゆで(ほうれんそう、アスパラガス) 休みに入ってからも、復帰後見据えて作りおきの習慣はつけてお…

25w2d

床に落ちたものを拾うのがおっくうになってきた。 うかうかてきないぞと、休みにはいる前に進めねばと思っていた部屋の片付けと不用品の処分を一気に進めた。

25w0d

細々したこと

24w5d

他支店から打ち合わせに来た上司と後輩と会食。 仕事後のこういう会が久しぶりだったから、テンションは高めだった。 混みあった飲み屋なんて、たぶん来年の今頃とかなら行けないだろうからなぁ。

24w4d

お客さんのところで仕事。 お客さんの業務研修の中に巻き込まれ、いつもよりまして真面目なふりして仕事をした。 後輩の仕事のフォローもとりあえず形になった。 急ぎではなかったようだけど、上司が任せてくれて、 今の私の職位を尊重してくれたように感じ…