2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科(今後の見立て)

保育所での歯科検診の結果がきた。 虫歯はないが、ブラッシングに問題あり…ここまでは去年までと同じ。 今年はそこに歯列についての指摘が増えていた。 子の歯を磨くときに、乳歯の段階で歯並びが込み入っているのに、今後永久歯が生えたらどうなるんかな…と…

ボリュームとメンタル

メンタルにくるけど仕事のボリュームはある程度調整できる客先と メンタルは楽々だけどボリュームがえげつない客先を日々回っている今日は両者のはしごの日だったが、 メンタルにくる客先のボリュームが急に増え ボリュームの多い客先でメンタルにくる事象が…

謎の疲労感+鉄分=ちょっとまし 気づかず貧血状態になっている気がする。 それなりに気にして食事してたりするのにな…

持つべきものは

持つべきものは若かりし頃から太くても細くても関係が続いている人々。==会社で貸与されているノートパソコンが2in1のものなのだが、さて仕事するかと画面とキーボードをドッキングしたものの、キーボードが認識しなくなった。 がちゃがちゃ差しなおしたり、…

台風一過の暑い日。 大学の頃、午後の授業をサボってバーゲン初日の服屋を見回ってた時を思い出す。 あれはあれで夏の暑さとは違った熱気があって、楽しかったな。午前の仕事で緊張とパワーを使い尽くして、帰りたくなったからふと浮かんだのかもしれない。…

予防接種もろもろ

子のMRワクチン第二期を先月終え、 本日、任意のおたふくかぜ二回目を終了。 小学校入学までに終えるが吉な予防接種、無事に完了した。 この段階でこれらが終わっていたら、冬のインフルエンザワクチンにも差し障りがない。ほっとした。==私のコロナワクチン…