2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から体を動かしがてら。 ヘタ取ったプチトマト 青物野菜の塩ゆで(ブロッコリー、おくら、アスパラガス) ラーメン屋にありそうなピリ辛のニラ 新じゃがとツナのトマト煮 牛肉のしぐれ煮 餃子(冷凍庫へ) 弱りかけてたりんごのジャム

24w1d

妊婦健診。 次回からは二週間に一度のペースに頻度があがる。

24w0d

毎年受けてる資格試験、今年は空振りだった。 快進撃だった後輩の結果に、空振った私が嬉しくなってしまい、 後輩と顔を合わせたときに両手挙げて祝ってしまった、大人げない。==仕事が終わって、散歩したい…というより 体を動かさないと増加傾向の体重の歯…

23w3d

珍しく外での打ち合わせ。片道の移動時間一時間程度。 想定より長丁場の打ち合わせになったものの、体調への大きな変化は出ず。 休みに入る前にある程度形になればよいのだが。

23w2d

後輩宅を夫と訪ねる。

清水ミチコ一人フェス 2016、行ってきた。 さすがさすが!聞き入って笑って、楽しかったー! 音楽の面から分析してまねるってあたりのクオリティの高さが光る。 昨年末の武道館でゲスト出演した矢野顕子があんな形で登場とは!それだけで十分にテンション上…

22w5d

朝から左のふくらはぎがつって目が覚める。 前日にきていた臀部の痛みは快方。ただ小走りすると痛む。 帰宅後、仮眠中に右足の甲の付近がつって目が覚める。 下半身がたたられてる、歩けるけど少々よたよたした一日だった。

22w4d

一月終わり頃の寒波の影響で、数日間イレギュラーな仕事が増えていた。 私のできる範囲での対応がちょうど一段落ついた。

22w1d

夫と散歩中に、間口の狭いケーキ屋を見つける。 お手頃な値段でケーキも焼き菓子も売られていて、 一人一種類ずつ!と決めて買う。

21w5d

会社の定期健康診断。 胸部エックス線検査と子宮頸がん検査は妊娠中につき省略。 バリウムは来年からだし、あっという間に終わってしまった。

21w4d

妊婦のびろうな話。

21w2d 揃ったもの

自分で買ったもの、頂き物、借りられそうなもの、さまざま見えてきた。 これから用意するもののリストを作成するためにも今のところのものをまとめておきたい。 長くなった… 自分でそろえる時も極力お金掛けないように中古品などにしているものの、それでも…

21w1d

妊婦検診

20w3d

社外研修初日。 全国各地から見知った方々が参加されてて、 お酒飲める状態なら繰り出したかった…残念。 どっちかというとマイペースな方が多く、みんなでまとまって飲みに行こう!みたいな流れではなく、 そもそも行かない人も多く、行っても小さなグループ…