2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

公衆道徳あらため空中泥棒は、Lampの立ち上げたレーベルから発売されております!おります!!! だいぶ前の「くるり電波」や「ラティーナ」誌で紹介した韓国の「公衆道徳」が改名したようで。この新作。いやはやいやはや滑り込みで今年いちの名盤ぶっちぎり…

Google home mini

つい最近、家電量販店で蛍光灯を買ったとき、 レジで「こちらもいかがですか?」と勧められたGoogle home mini あれ、これ、もっと高額購入しないとこの値段にならないって書いてますが‥ 「いいんです、お買い上げいただいた方にはこのお値段で販売していま…

週に1回「パパのワンオペナイト」を作ってみよう | イクメンFP山崎俊輔の「イクメンハック!」 | 日経DUAL 時短勤務、定時で出られるよう逆算しつつ昼休みを返上し、 取引先に失礼のない形で定時+αで退出。 電車に乗る直前にこれ読んで、あーーーー!これ…

2歳6ヶ月

12/10で子が2歳半になった。 2歳になった6月の大阪の地震から、台風、台風、と連続し ほぼ通常業務なはずなのにもろもろあって、それなりにばたついていた 月に一度成長を振り返っていたのも途切れてしまった キリのいいときだから、思い付くままに記録する …

【大阪市民の声】事実上の育休退園? 育児休業中に地域型保育を来春卒園予定→保育所入所申込を拒絶 | よどきかく これ、いざ直面したら、窓口でキレそう‥ 連携施設が設定されてるなら、なお同等に扱ってもいいように思う

夫と揃いのパジャマを着ながら、ゆったり見ているM-1 子がうまく寝てくれたおかげだ。夜中に起きても仕方ない、今が静かならよい 和牛ーーーー!!勝てよおおおお!! == うわー!うわーーーー!負けたー!!! 悔しいわ、うわー! 霜降り明星か、、、、 今…

歯の治療、終了。 左下の詰め物をレジンに替えて終了。 年明けの歯石取りなどのケアは残っているがその程度。 むしろ怖いのは、まだ左上奥歯がひどくなるかどうかが、爆弾抱えたままだってこと。 がんばれ、自然治癒力