2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

金融業界の隅っこで働いているため、年末年始の休みは短い。30日が年内最終日。 とはいえ、サービス業の方々は年末年始は稼ぎ時だろうし、忙しいはず。 みんなそれぞれの立場を回して世の中が動いてるのだし、私は私にできることを微力でもやらねば。 そして…

15w0d

出産する予定の病院で分娩予約。

14w6d

出生前診断 NIPT結果とカウンセリング

夫と京都で食べ歩き。 天気が崩れたからか、ソワレに待たずに入れたのはラッキー。 ゼリーポンチの色鮮やかさをめでるのが常。

14w4d

会社の忘年会。 会場に着くと、たばこ吸う方々から離れた位置の一角で女性陣から手招き。 席を取ってもらえてた。超快適。 事務職のお姉さまからおもちゃをいただく手はずが整った。 ありがたい話だ。 取引先の忘年会と重なり、上司にそちらに出てもらった関…

13w6d

軽い仕事ながらも、数集まってせわしなさの続いた一日。 明日以降にひきずらないよう、気分転換に帰りに甘いものを少しだけ食べる。甘いもの、うまー!厄落としになれー 気遣われ過ぎるのも、それはそれでせつない、という話。

13w3d

出生前診断カウンセリング3からの採血

お義母さんから野菜や果物が到着。ありがたい! ただうちの冷蔵庫の野菜室は狭く、昨日買い出しもしたので、なにがしか加工したり保存しないとさまざま間に合わない。のんびりと手をつけた。 セロリの葉とツナの炒めもの 牛すじと大根煮込み カリフラワーの…

13w1d

妊婦検診2

12w5d

このところ「あれ、今飲んだのってもしかしてお酒じゃない?」と気づいて焦る夢をよく見る。 飲みたくて飲んだわけではなく、テーブルの上にあったり、人が飲んでる流れで口にいれて後で、はっ!とする感じ。 普段の飲み会の感じに似てる光景な分、よりリア…

銀シャリ、負けた…和牛も最終決戦いけなかった… 残念だわ……… トレンディエンジェルは東でそんなに流行ってるのかしら…と疑問に思うくらいの会場の空気だった。

M-1、帰ってきたーー! 昨日のチャンピオンの漫才再録特番から、今日の敗者復活戦もフルで見て、そして本選決勝戦が始まった。 しょっぱなの映像からテンション上がるわー 誰がいくかな、誰が敗者復活から勝ち上がるかな。うきうきするわ。 M-1は3回目か4回…

12w0d

4か月突入

月末の結婚記念日に、夫婦とも会社の忘年会が入っているという あまりうれしくはない、でも片方だけでなくて良かったと思えるミラクル。==実質先週から外回りの仕事がなくなって、客先に入る仕事も週1回となった。 もともと今年度は仕事全般だいぶゆとりの…