2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

むしろメインは

Mステ、真心ブラザーズがサマーヌード歌ってた。 矢沢永吉初出演の前座のような扱いだったが、むしろ私にとってのメインは真心だわ == ここしばらく、帰り道に大雨に降られることが多い。 そういえば先週も保育園の布団びたびたにしながら帰ってきたよね、と…

台風10号接近を前に

台風の接近は午後だし、電車が止まる昼まで働きましょう、と普段より早く会社に着いたのに、始業時間前に暴風警報が発令されてお迎え要請。子供が一歳半くらいになるまで、たまにあったトンボ返りを久々にくらう。 風雨も強くない今、しばらく粘って、お迎え…

ひえー!芸を見ても笑えなくなりそうなぐらいすごいよいお父さんぶり! 確かに、わからないけどどうにかしなきゃ、どうにもせずにはしておけないから頑張ってただけで、 わかんないのよ、わかってない。いまだにわからない。 それを丸投げせずに向き合ってる…

呼び出し

四時過ぎ、お客さんのところで仕事中、携帯の振動音 会社貸与の黒い携帯ではない、個人の白の携帯に灯る緑の光 久々の(前回がいつかは思い出せない)保育園からの呼び出し 38.4℃、おやつを食べた後くらいから動きが緩慢となり、「寝ておく?」と先生に聞かれ…

鉄砲玉

自分には、一人時間と他人と過ごす時間とがそれぞれ天秤の両側に乗っかっている。 極端にそのバランス崩れるとストレスに繋がる。 バランスは他人と過ごす時間が少し少ないくらいがちょうどいい。基本的には一人が快適だから、他人との時間を渇望するくらい…