2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やってもやっても、自分が本当にやらなくちゃいけない仕事までたどりつけず、違う仕事ばかりが増える。 こんなんやってられるかーと逆切れしたい気分になる。 結局、そんなことだって自分の仕事の一部なのだから、ぶーぶー言う前に手を動かすしかないのだ、…

京都旅

関東在住の大学時代の友人が、休みを取って京都に遊びに来る、という話を聞いて、 休みもうまく取れたこともあって、出かけてきた。 こちらにすんでいる別の友人も交え、女3人日帰り旅。== お昼ごはんから合流することになっていた。 友人からもらったメー…

延々かかるかもと思っていた仕事が意外と大きな問題もなく終わる。 顔を合わせてみないとわからないことはいっぱいある、顔を合わせるとでかいと思ってた問題も実は簡単に解きほぐせたりする。 最後に「あいつはおまえだけ寄越して逃げたんや」と言われたけ…

不運が連鎖しとる。どこかで切り離さなきゃな… 久しぶりについてなさすぎで泣きたい気分がする。 今日1日頑張れば、明日、楽しいことがあるのだから、めげずに今日を乗り越えなくては。 せめて晴れてくれないかなぁ

朝からひたすら電話してた。トラブルやら電話の長い人やらで、結局書類仕事が進まないまま外出。なんか解せない。自分が一体何やってるかよくわからなくなる。 いらいらを鎮めるために電車で寝たかったのにそれも叶わず。ウイダーインゼリーのみの昼食で、こ…

一週間乗り越えて、最後は早めに切り上げて眠気の塊になりつつ帰宅中。 眠気に対応する策が今日はなぜか効かなかった。 == 仕事も、仕事以外のことも、細かなことを見落としたり、気付いてすらなかったりが頻発してる。これからの時期が思いやられる。 今日…

10年くらい前⇔今

ニュースを見ていたら、大学時代にバイトしてた会社が新しい試みをしてるという話があった。 変わった社名だったなぁ、つぶれず未だに存在してるのはなんか嬉しい。 今、仕事中に使ってるひざかけはそこでバイトしてたときのものだ。楽しい!ってバイトじゃ…

よく晴れているのに、気分が揺らいで落ち着かないままだ。 できることから一つずつ順番に。小さく一歩ずつでも進めて行ければきっと大丈夫。 == 生活に支障が出るといえる状態なのかの判断すら微妙につかなくなってきている。 怠けなのか、手を打つべき状…

なんの花かはわからないけど、ナスと同じような形をしてるな。 もっとシンプルで、上品な感じ。 == 髪を切りにいってみた。 相変わらず髪の毛の量の調整が面倒であったようだ。 切った上でこてでくりくりにしてもらって、可憐な感じにならずきっついパーマ…

住宅街で外回りの最中、きんもくせいの香りが漂う場所を多く見つけた。 昼間は暑かったりするが、秋は秋なんだと実感。 == 今日の行き先の近くにある商店街は野菜も魚も新鮮で安い。 仕事でなかったら大量に買い出ししたい…その欲望をおさえるのに難儀する。…

ただでさえ連休明けでどうにもテンションが低めである上に ぐぐっと冷え込んできてしまったため、気分的にも下降気味 うまく上昇させたいけど、脳味噌にぴたーっと一枚ラップが全体的に貼られているような なんともすっとしない状態が続いている 光以外に何…

家事も含め、今日は家の中でできることを済ませている 使い切れずあまったジャム使って、これから手抜きドーナツ(レンジ使用)でも作ろうかと思う あとは爪の整備と部屋のちょっとした整頓くらいだわ 終わればひたすらごろごろしてやる

名古屋旅

3連休、いかがお過ごしでしょうか?今回の連休は、彼氏が友人の結婚披露パーティに参加のため名古屋へ遠征 それにくっついて一泊二日で名古屋へ行ってきました 新幹線に乗れば、一時間くらいで着いてしまう意外と近い土地 あいている時間はほとんどホテルで…

自分の仕事に不安を感じつつ、他業種の人と合う機会があった 結局、自分の仕事が周囲の環境や求められるものとして自分に概ねあってるのだと再確認することとなった わがまま言わず頑張れるだけ頑張らねばなぁ == さまざまここ数年を振り返りながら時が過ぎる…

他人のことを怪しんだり、嘘を言ってるんじゃないかという目で見るのが苦手だ 疑いだしたらきりがないし、真実はいつも一つ…とはなかなか思えない 疑ってかかることで受けかねないとばっちりも困る 確信持って疑うだけの情報なんてなかなか一度には見つから…

酔っ払ってるし、不謹慎かもしれないので閉じます

ピンクリボン@神戸

http://www.pinkribbonfestival.jp/event/other/light.html 日付変わってしまったけど、10/1のライトアップ、写真に収められて満足 ピンク色のライトアップも趣き深い