2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

式を挙げました

大学生の頃、夫婦が自宅にいるときのコミュニケーションツールがチャットだ、というニュースを見て ありえないなーと思っていたが、 付き合う前も今でも、夫が更新しているウェブの内容で、興味関心や気持ちを知ることが多い。 同じリビングにいても、かたや…

はじめて

33歳を目前に控えた今日、初めてのことばかり体験した1)はじめてのコンタクト 眼球を指で直接触るような状態になることへの抵抗感が大きくて、眼鏡一辺倒で未開の地であったコンタクト さすがに明後日眼鏡をかけて綿帽子は変…と思い、眼科を訪ねる 若い女性…

朝、通勤中に今年の早い時期からあった「会社にいたくない」という感情がようやく薄らいできたと感じる トラブルが起き、身近な人間として片足突っ込んだ感じになり、年度始めからはそれを脱却するための動きにしばし翻弄された 年度始めからきた上司が軽口…

今年は桜がちりきるまでが長い、と思う。 まだまだ咲き残ってる木も見かけるし 花散らしの雨も降っていたはずなのに、何が違うんだろう あと十日したら、挙式と食事会だ 桜の時期は外れたけれど、その分新緑が力になってくれるはずだ 晴れたらそれでよい

一日会社で書類作成をさせてもらった ここしばらくあった焦りがひいた。手がつけられず溜まっていた仕事の存在も余裕をなくす原因だったようだ 新年度の動きはまだ慌ただしいけど、仕方ないのでうまく対応せねば。==今後をどうしていくのか、方針を語っても…

ほめてくれとまでは言わない やって当たり前の立場だから、そんなもんだろう ただ、差を設けられるのは辛い 意識してるかはわからないけど、予想通り女卑とまではないけど男尊な感じがする 新年度始まって早々、来季の異動を見据えた扱いされてるようにも思…

慌ただしいとはこういうことか、と久々に気づいた一日。 ようやく自分の仕事だけに集中できる。 一人でしょいこむ必要はないのだと思う、ただ、今のところ広範囲なフォローができる人間が少ない 仕方ない、しばらく仕方ない

今年の桜

去年は仕事の合間でも桜を見ることができたのだけれど、 今年は正直花をめでる余裕に欠けていた。今日も一日家から出なかった。 とはいえ、夫と先週末に咲き始めの桜を万博公園へ見に行ってきた 撮るの楽しい、しかし思うようにいかない 頭で考えて撮るべき…

普段あまり意識しない、やり慣れない仕事をしている 慣れてない分、正解が分からない。手探りもいいところだ これまでの人生で、人と人とをつないだり、人をまとめたりする経験をしていない そのつけが回ってきている様に思う 慣れないことで、先が読めない…