2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土日は、夜に8-9時間寝てたのに加えて、3-4時間昼寝をしていた。 家事と最低限の衣食を満たした以外は寝ていた。 そして今、まだ寝足りない気分で月曜の朝が来ている。 一週間が始まるなと思うと、心身ともに重い。

自己満足

気力体力ともに消耗しきってるなか、自信だけ取り戻せそうな、もらった言葉

せめて仕事中はだるい感じが抜けたらよいのだが・早くも更年期 ・新年度からのもろもろで疲労 ・水星逆行に引っ張られた不調 ・運動不足あたりを想定している 手を打つだけのパワーが終業後まで続かないから、金銭面ではなく体力面の自転車操業が続いている。…

整える

もろもろおかしくなったら、とにかくまずはちゃんと掃除してみる 暮らしを整えて、そのことから得られる自己満足感で自分を下支えする子供のマスクを買い、名前スタンプを押す エアコン室外機につける日除けを新調してつける 自転車の切れてた照明とうるさい…

日の出が早く、長くなっているのに、朝からの疲労が抜けず起きにくいのは、変調の兆し。 手を打とう。長めの休息を取るだけのゆとりはなく、頑張らなきゃいけない局面だけど、それを支える手持ちの武器と、新たな手段を揃えよう。

もうこのまま帰りたいね。

眼科

左右とも眼圧18。まぁ、悪くはない。 次回検診が視野検査含めたフルコース

#おかあさんといっしょ スペシャルステージ2022の実施が発表されました✨さいたまと大阪にて計12公演㊗ワクワクキューン‼✨いまから楽しみですね詳細はhttps://t.co/oyftky0OXg #おとうさんといっしょ #ガラピコぷ~#ファンターネ pic.twitter.com/iffO5kCJU6 …

水星

年始の時もそうだったけど、水星逆行時期にただひたすら仕事の量が増大している気がする。 一、二年前は、仕事の差し戻しが多かった。ここしばらくは差し戻しよりも単純に入ってくる量が多い。 ひえー!ひえー!となりながら、どうにか進めている。疲れた。

ざわつき

目の前にあることに集中したいのに、あれも済ませなきゃこれも済ませなきゃと次々沸いてくるから混乱するのだな。 「急ぎ」と言われない限りはこっちで順番をつければいいし、慌てなくていいはず。 昼を食べたら、午後に向けて順番をつけて進めよう。==新し…