2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

重量級

週末、久々に受けた外仕事が、 なんなら子供産む前のそこそこやってた時期でもうげーって思うヘビー級で、週末の時間も使いつつ第一報をまとめることになった。 今後もいろいろなんやらかんやら起きそうで、不安しかない。 睡眠時間減らしたから、そのせいで…

大雨

実家方面で大雨が降った。そしてこれから明け方また降るようだ。 実家自体は山を切り開いたところで、崖などからもまぁまぁ離れているから浸水の心配はない。 低地が心配。海に近かったり、川や用水路もそこそこあるから。 うまく乗りきれたら、今年の夏の水…

昨日で子が四歳になった。 魔の四歳児そのもので、意見を通すために泣きわめくことが多く、疲弊している

休日

夫と子が夫の実家に出掛けていった。 一人の休日。結局家事ばかりやるが、一人のペースで過ごせるのは大変リラックスできる。==プランター菜園の今年の収穫第一号はきゅうりだった。 子にはさみで切って収穫してもらった。大興奮、大喜び。 新鮮でとげが鋭か…

マスク

例の布マスク、無事に到着。保育園の帰りに子のクラスメイト親子と歩いているときに、配達している郵便局員さんの姿。 クラスメイトのお母さんが「あ、あれアベノマスク!」って言われて気づいた。