2012-01-01から1年間の記事一覧

必要なときになかなか見つからないものだな、印鑑 新しい苗字の印鑑、作ろうかとは思っているけれども、 進められる手続きを進めてしまおうと思ったときに、はて、三文判はどこで売ってるんだろうと考え込んだ 確かに、100均にもあるけどさすがにそれはなー…

届を出したあと、私も夫(まだ慣れない)も友人各位への、メール、Facebook、Twitter、mixi等の媒体で報告→返答に追われた 間違いなく私より夫の方が交遊関係が幅広いので、対応したてた時間が長い しあわせなことです == お祝い、ありがとうございます 細く長…

あらたなくらし

今日で、大阪に引っ越してきてちょうど一年たった つまり、彼氏と同居を開始して一年ということだ そんな今日、婚姻届を役所に出してきた (役所の前でタイマー使って撮影) 一通り休日受付窓口の方にチェックを受けて、とりあえずは受け取ってもらえた 連休明…

空腹は敵だ。 お腹がなるかも、というか鳴ってる状態では、なかなか目の前のことに集中できない 意識がみんな胃腸にむかう もう、明日にしよう。いまやっても食べ物のことよぎりながらだから、ミスしそう == 年末年始の慌ただしさと飲み会と。 日頃飲みに…

北新地でワイン

グロリエットジャンル:ビストロ住所: 大阪市北区堂島1-3-28 堂島センター1階このお店を含むブログを見る | (写真提供:Aki7878)先週、大阪に研修で来ていた後輩たちと飲みに行った店 ビオワイン中心だったせいか、翌日にあまりお酒が残らなかった。 ワイ…

ルミナリエ2012

今年も無事にルミナリエが開催されていて、平日も夕方前から人通りが増えている 八時くらいからカメラかかえて、列にまぎれて写真取りに行ってきた会社の入居しているビルもすっかりクリスマスモードだ 年末ですなぁ 阪神大震災、東日本大震災に思いを寄せる…

矢野顕子さとがえるコンサート2012 〜清水ミチコとともに〜

http://www.akikoyano.com/entries/i/bkno:2145金曜の夜、ライブに行ってきた まだ残りの公演があるので、中身はあまり触れずに。 とはいえ、ライブで笑いが止まらなくなるとは思っていなかった ピアノが弾けておもしろい清水ミチコがゲストというのは本当に…

約束の日を急に変更され、改めての約束も時間をやっぱり急に変更 変更した時間に着いても不在、電話するとまた開始時間の変更 寒い中、極力体が冷えぬように時間をつぶしたつもりだけど、内臓から震えがくる ただでさえ冷えやすい体調なところに追い討ちかけ…

金曜に、大阪NHKホールである矢野顕子のライブを見に行く予定だ 今回、清水ミチコまで登場!愛あるモノマネするし、かなりピアノ弾ける(私は弾けないから勝手な判断だけど)から、一アーティストとしてとても楽しみだ ピアノの生音に浸れる、きゃしゃな手足か…

三十路の

久しぶりに寝坊した 乗りたい電車には乗れたけど、身支度の時間がとれず、いくつかのメイク道具をかばんに放り込んで、そのまま出てきた 三十路のすっぴん…自分よりも周りが不快だろう 早く手を打たなくては

足りてない

結局休まず週末まできた ==後輩にどれだけえらい口きいても、自分の仕事のスキルがたりてないから、いまいち信憑性がないような気がする とにかく、そんな状態でも続けられる仕事だっていうのは、恵まれてるのかもしれない

緊張するなと言われても無理

午後、人生で初めての経験をする 自分の一生で縁がなかったらいいなと思っていたこと 朝からやたら緊張していて、最低限の仕事しかできず、上司からは「終わったらそのまま帰っていい」と軽く気をつかわれる始末 堂々としておけばよいのだけど、場の雰囲気に…

明日休もうかなぁ。なんかひどく疲れた

出かけるときのカメラバッグを模索中 PENTAX Qのコンパクトさのなせる業なのだろうけど こんなフォルムと質感で、これだけの収容量のカメラバッグ、普通にほしい お知らせ(2013.07.31以前) | RICOH IMAGING

遠方の仕事のち会社へ戻った5時半から6時半まであらゆる電話に追われる 日が落ちた後は、時間が経過するごとに頭の回転が落ちていく感覚がするから 電話をしながら言葉が出なくなったり、口が回らなくなったりする 新たな仕事も積んであって、やらなきゃいけ…

近場の紅葉

明日が仕事のため、昨日が代休になった 彼氏は昨日から今日にかけて泊りがけで東京出張 …これは、一人旅の絶好のチャンス!!! と思って、行きたい場所も見繕っていたのだけど、昨日目覚めたら正午。 翌日(つまりは今日)の天候が全国的に崩れる予報なのは把…

週末に大きな買い物をした 大きなテレビ、WILLCOM端末(これは彼氏の契約に一台足してもらった)、結婚指輪 マイペースでも前進してる…はず == 結構食べてるはずなのに食欲と飢餓感が半端ない 季節的なものとはいえ、脳みそがくらくらするほどお腹すくから、夕…

来期の配属についての希望確認を含む面談があった 配置の現状維持は叶いそうな予感

合格率的に無理よなーと思いつつ、受験手続きをした資格試験まで、気付けば一月切っていた 模擬問題集をとにかくやってみるか、と、朝会社についてからと帰る前にやりはじめた。遅すぎだけど気にしない 解答ページにはそれぞれの問題に難易度が付されている…

午後からの仕事先に早くに到着したので、近くの公園で日光浴をしている 日光浴にしては日差しが強すぎる気もするけど、今の時期では貴重な時間だ 開始ぎりぎりまで明るいところにいよう ==仕事も、一段落つきそうだから、気分も晴れやかだ 抜け出せてよかった

レンズを買いました

Panasonic 望遠ズームレンズ マイクロフォーサーズ用 ルミックス G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./POWER O.I.S. ブラック H-PS45175-K出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2011/10/13メディア: Camera購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ …

二条の店

京都であった友人が行って、よかったと勧めてくれたお店 忘れぬようにメモ キュロットジャンル:定食・食堂住所: 京都市中京区橋本町467 竹屋町油小路南西角このお店を含むブログを見る | (写真提供:yoo07)culotte

やってもやっても、自分が本当にやらなくちゃいけない仕事までたどりつけず、違う仕事ばかりが増える。 こんなんやってられるかーと逆切れしたい気分になる。 結局、そんなことだって自分の仕事の一部なのだから、ぶーぶー言う前に手を動かすしかないのだ、…

京都旅

関東在住の大学時代の友人が、休みを取って京都に遊びに来る、という話を聞いて、 休みもうまく取れたこともあって、出かけてきた。 こちらにすんでいる別の友人も交え、女3人日帰り旅。== お昼ごはんから合流することになっていた。 友人からもらったメー…

延々かかるかもと思っていた仕事が意外と大きな問題もなく終わる。 顔を合わせてみないとわからないことはいっぱいある、顔を合わせるとでかいと思ってた問題も実は簡単に解きほぐせたりする。 最後に「あいつはおまえだけ寄越して逃げたんや」と言われたけ…

不運が連鎖しとる。どこかで切り離さなきゃな… 久しぶりについてなさすぎで泣きたい気分がする。 今日1日頑張れば、明日、楽しいことがあるのだから、めげずに今日を乗り越えなくては。 せめて晴れてくれないかなぁ

朝からひたすら電話してた。トラブルやら電話の長い人やらで、結局書類仕事が進まないまま外出。なんか解せない。自分が一体何やってるかよくわからなくなる。 いらいらを鎮めるために電車で寝たかったのにそれも叶わず。ウイダーインゼリーのみの昼食で、こ…

一週間乗り越えて、最後は早めに切り上げて眠気の塊になりつつ帰宅中。 眠気に対応する策が今日はなぜか効かなかった。 == 仕事も、仕事以外のことも、細かなことを見落としたり、気付いてすらなかったりが頻発してる。これからの時期が思いやられる。 今日…

10年くらい前⇔今

ニュースを見ていたら、大学時代にバイトしてた会社が新しい試みをしてるという話があった。 変わった社名だったなぁ、つぶれず未だに存在してるのはなんか嬉しい。 今、仕事中に使ってるひざかけはそこでバイトしてたときのものだ。楽しい!ってバイトじゃ…